AHO NO BOYAKI

好き勝手に持論を展開してみたい

TwitterのUI変更に関して言いたいことが1つだけある

 

6月も20日を超えましたね。

7月はもうすぐそこです。

 

私は実は8月の終わりから半年間ロンドンへ留学しに行く予定なのですが、もうあと2ヶ月くらいで日本としばらくの間お別れになります。

 

最近、友人からは留学準備進んでる〜〜??なんてよく聞かれますが、留学準備って具体的に何をすればいいのかあまりよくわからないものです。

 

 

 

そんな小話は置いておいて、

 

最近TwitterのUIが大きく変わりましたよね。

 

特にアプリ版のデザインが全然違う物になっていて驚いた方も少なくないはず。

 

 

今日はそれに関して少しだけぼやきたいと思います。

 

本当に小さいことですが、少なからず共感してくれる方はいるはず。いてほしい。

 

 

 

 

◾︎ プロフィール画像の変更

 

アップデート前のTwitterプロフィール画像の表示は正方形でした。

 

それが今回のアップデートで丸になったことは有名ですが、

これに関して、とても解せない点が1つだけあるんです。

 

 

 

アイコンの形を変更したTwitter公式の意図はわかりますよ。

 

最近Instagramをはじめとする様々なSNSのアイコン表示か丸になっている流れを汲み取って、我々もアイコンの形丸にしようか!自分で加工して丸にしてる人もいるし!!!

 

まぁ、大まかにこんなような意図で変更したのでしょう。

 

そこに、画像の大きさどうの解像度どうのアイコンで伝えられる情報量がどうの〜と茶々付けるユーザーはとても多かったのですが、

 

 

私が気になったのはそこではないんです。

 

ある一部のユーザーのある行動に対しては??????となってしまったんです。

 

 

 

 

それは、

 

わざわざアイコンが正方形に表示されるように元画像を加工する人でした。

 

どういうことかことわかります??

 

アイコン丸くなるのが嫌で正方形になるようにわざわざ加工してるんですよ。

 

 

 

しかもそうゆうことしてるユーザーはだいたい、

アイコン表示が正方形だった時代にわざわざ丸アイコンしてた人たちなんですよ!!!!!

ほとんど!!!!!!!!

 

 

なにそれ!!!!

 

意味がわからない!!!!!!

 

 

ただのあまのじゃくやないかい!

 

そんなに人と一緒は嫌かい!??!??!?!

 

自分で画像作って丸にしてた人が多かったから、

Twitter公式も丸にしたんじゃないんかい!!!

 

それをわざわざ正方形に戻すんかい!!!

 

意味がわからない!!!!!!!!!

 

なんなんだい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思う今日この頃でした。

本日は以上となります。

あまり上手くない文章で申し訳ないです。

 

 

この記事を読んで

共感したらいいね👍👍👍