AHO NO BOYAKI

好き勝手に持論を展開してみたい

HELLO, WONDERLAND.

 

新学期や新生活にも慣れてきて心に余裕も持ちつつ

楽しく生活できている皆さん、そうではない5月病患者の皆さん。

 

どうもこんにちは、Oh!No!です。

 

なんの突拍子もなく突然に 

無性に持論をつらつらを書ける場が欲しいなと思い立ち、

アイコンのロゴデザインが好きだったので、アメーバブログでも、ラインブログでも、ライブドアブログでもなく、

今回はてなブログを始めようかなとアカウントを作ってしまいました。

 

 

持論をたらたら書くのならべつに昔から使っているTwitterでいいじゃない。事足りるっしょ。ってずっと思ってたんです、私自身。

 

でも最近、使い分けるということについて深く考える機会があって、

短文サイトじゃなくて長々書けるブログサイトでひっそりと新しいことやってみようと、この歳になって新しくブログを開設してみました。

(この使い分けるってことについては近々公開しようと思ってる「SNSのあり方論」で語る予定です。)

 

 

実はブログを開設するのは初めてではなくて、過去にアメーバとFC2でブログ経験があります。

 

自分がいわゆる厨二病真っ盛りの頃からやっていたもので文章力が今以上に低くて黒歴史と言っても過言ではないですが、

なんだか消すとなると勿体無いなあと思ってしまい、今でもまだひっそりと残してあります。

(これについても「過去の自分につっこみを入れたい」という記事にししたいですね。)

 

 

そして、この頃から私はカテゴライズするということをあまり重要視してなくて、昔のブログでも全部同じカテゴリの記事にしちゃってたんですよね。

 

だから、検索はしにくいし、過去の記事にも遡りにくいしで、もうmessyという単語がぴったり当てはまるようなブログだったんです。文章も支離滅裂だし。

 

今回はある程度大人になったしそういったところはちゃんとしていきたいのですが、まあ、どうなるかは分からないですね。気をつけたい。

 

 

 

このブログにはターゲットなんていません。

 

強いていうなら変な文章を読むのが好きな方向けかな。

あとは暇を持て余している人。

 

 

私の考えに共感しても、しなくても、参考になっても、ならなくても、

なんでもいいんです。

 

 

こういう考えの奴もいるんだな程度に思っていただけるだけで幸いでございます。

 

面白くも、なんでもない、文章ですが、

Oh!no!がつらつらとなんの捻りもない持論を語っていきたいと思います。