AHO NO BOYAKI

好き勝手に持論を展開してみたい

Lights of London

どもども、Oh!No!です。 今日はちょっとした宣伝です。 私の通っている学校のFilm Makingの課題で作ったものをご紹介します。 Light of London テーマはロンドンの光。 比較的安全なロンドンは夜も楽しめますよ。 瞳孔開いてロンドンの素敵な夜を過ごそうぜ…

ロンドンにいる理由。

どもども。こんばんわ。 こちらに来て二ヶ月やっと経ったと思ったら、まだギリ二ヶ月経ってなかったことを今日知り、絶望に打ちひしがれているOh!No!ことOh!No!です。 まだ4ヶ月強も日本に帰れないと思うと、、、、 寿司うどん蕎麦ラーメン親子丼カレー焼肉…

遠距離恋愛

どもども。Oh!No!です。 今日はいちいち太字で、いちいちタイトル付けずに ブログを書いてみようと言う試みをしてみようと思いますこんにちは。 なんだかよくわからないけど、全然更新していないこのブログですが、 1日平均10人以上の人々に覗きに来ていただ…

人種差別について考える

どーもども。 7月、8月と全く記事を書かずに生きていて、気づけば9月。 その間何をしていたんだと聞かれましたら、8月の最後からOh!No!はなんとびっくりロンドンへ来ていました。 これから来年の2月までロンドンでゆるりと暮らしてゆく予定でございます。 さ…

TwitterのUI変更に関して言いたいことが1つだけある

6月も20日を超えましたね。 7月はもうすぐそこです。 私は実は8月の終わりから半年間ロンドンへ留学しに行く予定なのですが、もうあと2ヶ月くらいで日本としばらくの間お別れになります。 最近、友人からは留学準備進んでる〜〜??なんてよく聞かれますが、…

よく見るとブサイクな子とよく見たらかわいい子

どうやら私は記事書きたい時期と書けない時期があるみたいで、 ぼやきたいことがある時は一気にばーーーっとかけるんですが、 特に社会に対してなんの不満とかぼやきとかがないと、はてなブログのアプリを開いても アナリティクスくらいしか見ずにはてなのア…

ノスタルジック・ライフのすゝめ

ノスタルジックって言葉。 最近よく目にしますが、私この言葉が結構好きなんです。 結構流行り物には噛み付くタイプの私ですが、この言葉は気に入ってます。 なぜなら私はノスタルジック至上主義者だから。 今日は珍しくボヤキではなく語りです。 ノスタルジ…

言葉使い論

どうもこんにちは。Oh!No!です。 今日は公園に行ってバイトまでの時間、本でも読んで過ごそうかと思ったのに、雨で残念です。 梅雨がそろそろやって来ますなあ。 さて、そんなこんなで今日は、学校の課題をしに都内某所のスターバックスにやって来たわけです…

#ファインダー越しの私の世界 について考察してみる

インスタグラムでやたら見る #ファインダー越しの私の世界 私はこのタグを好みません。 つけたら負けかなくらいの気持ちでいます。 なぜ私はこのタグを好まないのか、 このタグが流行ってる理由とは、 結局#ファインダー越しの私の世界ってなんなのか、 今日…

悲しくなる瞬間とその対処法

私は大学でデザインを専攻しております。 サブカルチャーとかクールジャパンとか日本の独特な文化を世界に発信し、世界中の人に日本文化を知ってもらう、という大きな将来の夢へ切り口としてデザインという道を選んでみました。 これがすごく楽しくて、デザ…

美女と野獣を酷評してもいいかい

私小さい頃からディズニー映画が好きで、美女と野獣もそのうちの一つ。 美女と野獣はアニメ映画史上初めてアカデミー賞にノミネートされた映画で、語彙力がないと思われても仕方ないんですが、本当に綺麗な映画です。 これは映像が特別綺麗、というだけでは…

サブカルチャー論

近年よく耳にする、サブカルチャーやサブカルという言葉。 私はこのワードになぜか違和感を持っていて、同じ違和感を持っている人は少なくないはず。 今日はそんなサブカルチャーについての人々の認識の差や、種類、そして私のサブカルチャー論をつらつらと…

HELLO, WONDERLAND.

新学期や新生活にも慣れてきて心に余裕も持ちつつ 楽しく生活できている皆さん、そうではない5月病患者の皆さん。 どうもこんにちは、Oh!No!です。 なんの突拍子もなく突然に 無性に持論をつらつらを書ける場が欲しいなと思い立ち、 アイコンのロゴデザイン…